子育ての経験がない人には子育ての苦労はなかなか分かってもらえない!上司には人生経験が豊富な人になってもらいたい!女性は出産や育児、介護など経験する事が多いですからね。

子育ての経験がない人には子育ての苦労はなかなか分かってもらえない!上司には人生経験が豊富な人になってもらいたい!女性は出産や育児、介護など経験する事が多いですからね。

pixta_2583235_S.jpg
私の職場の師長は、50代前半のオールドミスなんです。

もちろん、子供もいません。

結婚もしたことがない、子供も産んだことがない女性が、みんながみんな子育てに理解がないとは言いませんが...。

うちの師長は、本当に理解がないですね(T ^ T)

親心が全くわからないから、心配だから病院に連れていく、とか心配だから付き添いたい、とか親が子供を心配に思うことに理解がありません。

だから、子供の急病などで電話をすると
「なんで姑や旦那がいるのに休まなきゃいけないの?」
「今頃電話されても困るのよね、もっと早く連絡してよ!」
とすごい剣幕なんです。

嫁いだばかりの家で、具合の悪い子供を旦那や姑に任せっきりで仕事に行ける嫁って、そうそういませんよね。

嫁なんて、仕事に出たって家にいたって文句を言われるものです(;´Д`A

それに、我が子が具合の悪い時にそばについていてあげたいのが親心ですよね。

そんな気持ちなんて全く分かろうとはしてくれません。

また、子供が何の前ぶりもなく突然具合が悪くなるのは、子供を持つ親なら誰でもわかりますよね。

さっきまで元気だったのに、突然高熱でグッタリ...なんてこともよくあるんですヽ(´o`;

しかし、師長はそんな子育ての苦労は全くわからないから、無茶なことばかり言います。

子育てに理解のない上司を持つと本当に苦労しますね(;´Д`A

やはり上司には人生経験豊かな人になってもらいたいですね。

女性は、出産や育児、介護など経験する機会は多く、そういった人の生命につながる経験を通して様々なことを学びますよね。

とくに、子供を産み育てることは、看護師として大切なことを沢山学びぶことができますよね。

そういった経験を積んでこそ、スタッフの気持ちや辛さも理解できるようになると思いますね(*^^*)

2014年12月22日|